ソビエト重戦車KV-U(1/35 タミヤ)

 この作品は私にとって20年ぶり?になる、本格的なAFV作品です。 キットは少々年数が経っていますが、私にとっては特に問題なく組むことが出来るキットでした。 さすがタミヤのキットは作りやすい、というところでしょうか。 なお、すべてオリジナルのパーツで組上げました。



 このキットは私が高校時代に組んだことがあり、あの巨大な砲塔は私に強烈なインパクトを与えたのを覚えています。 塗装はロシアングリーン(1)を基調に味付けをしました。 履帯の弛みはシャーシにピアノ線を通して再現しています。 画像では良くわかりませんが、砲架基部の溶接痕をポリパテで再現しています。 エキパイも彫り込んでいます。
 ふだん飛行機ばかり作っていますので慣れないところが多かったですが、自分なりに楽しむことが出来ました。 少しづつでも気がついたことが出てきたら、これから先手を加えていこうと思っています。


inserted by FC2 system