三菱 キ−67四式重爆飛龍 イ号一型甲誘導爆弾搭載機

 この機体の限定バージョンです。 爆弾が誘導式の試作新兵器になっています。 このキットの作成において何よりも避けてとおることのできない一番の作業がマスキング作業だと思います。 私はいつものようにマスキングテープとマスキングゾルの併用で作業をしました。 今回はじめてマスキングゾルNEOを使ってみました。 以前のマスキングゾルに比べかなり柔らかいゴム質のものでした。 はがしやすさは確かに向上していると思います。

 さてこのキット、終戦も押し迫った中でこの機体の置かれていた環境は割としっかりとした環境の中で試験が行われていたようですので、それらしく塗装をすることに心がけてみました。

このキットはなんと言っても胴体下に懸架された誘導爆弾にあると思います。 組み立てそのものは難なく進みます。 また、日の丸はすべて塗装で仕上げています。




inserted by FC2 system