Ar234C3 & E381
(レベル1/72)

この作品は「ドイツ機」ワンメーク用に作ったものです。 コクピット内などスケールなりの部品で構成され、そのままきれいに作ればそこそこだと思います。 パーツの合いもそこそこといった感じですが、エンジンナセル周辺と翼との接合部分にちょっとつらいものがありました。

 

 組み立てはほとんどノーマルですが、ピトー管・アンテナ・機種左右機関砲など細い部分はピアノ線や真鍮管に交換し、主脚オレオを開口しています。 塗装は大戦末期の設定ですので、それらしい色で仕上げています。 まだら迷彩を当初筆塗り使用と思いましたが、エアブラシの細吹きで挑戦しました。 デカール類はしっかりトリミングしています。

  さて、本当はこのE381はAr234に懸架するのですが(キットもそのようになっている)、組上げてみるとおなかが支えて足が浮いてしまうことが判明?したので、急遽プラ角材で運搬台をデッチアップし、その上に載せてそれらしく仕上げました。 


inserted by FC2 system