Bf109T2  (ハセガワ1/48)

 工作室で紹介していますメッサーシュミットの“艦載機仕様”です。 このキットはハセガワBf109シリーズのバリエーション替え特別仕様として発売されたもので、延長された翼端、前縁スラット、エンジン吸気口を追加レジンパーツで再現したものです。 オリジナルのE型キットより割高ですが価値があるキットだと思います。





 

 作成記事で掲載しましたが、このキットを作成する中で苦労したのは延長した翼端の接合部分の処理と、機首下の空気取り入れ口の工作でした。 それから、墨入れに少し変化を加えてみようと思いまして茶色系の色を使ってみました。 



 この作品は宮崎模型SHOW2000・第3回国分駐屯地模型クラブ主催作品展示会・鹿児島モデコン2001で多くの方々に見て頂く事ができました。


inserted by FC2 system