F-35B 航空自衛隊仕様

フジミ 1/72

 次期主力戦闘機として航空自衛隊が配備予定のF−35です。 タイムリーに発売されたこのキットは他にもいろいろなバージョンが存在し、楽しめる内容と思います。 また、このキットはスナップキットといって接着剤いらずでパチパチと組み上がるお手軽キットでもあります。 その名のとおりパッチリと組みあがり継ぎ目の修正といった飛行機模型必須項目?が省略されているすばらしいキットです。





デカールは各飛行隊を再現できるように多目の内容でした。 各パーツは一応色分けされた状態でそのまま組んで明細パターンのデカールを貼り付ければ良いようになっています。 パーツの嵌め合い部分はカッチリと合うようになっているのですが、塗装した後だと少々きつくなってしまうところがありました。





モールドは割としっかりしています。 リベットがバリバリ入っていてすこし好みの分かれるところかと思います。 キャノピーはスモークとクリアの2種が入っていました。

この完成品は鹿児島モデコン2013で多くの方に見ていただくことができてとてもよかったと思います。

2013/05/18


inserted by FC2 system