Ho229 A-1
 (1/48 ドラゴンモデル)

 全翼機で有名なHo(ホルテン)229です。 実機はテスト飛行までこぎつけたところで終戦となりましたが、その先進的な発想は後のB-2爆撃機などで実際に証明されることとなりました。 
さて、このキットはエンジン部分を露出した飛行機モデラーなら一度は挑戦してみたくなるアイテムだと思います。 しかしながら細かい部品が多く、組み立てていく過程でのそれなりの作りこみと創意工夫を強要するところが存在するキットだと思います。 

 このキットはエンジン部分などいい感じですが、コクピット周りはわりとすっきりというかちょっと物足りない感じがします。 今回はそれなりにコクピット内もデッチアップしています。 計器盤裏もそれぞれケーブルを加えましたが、組上げてみると良く見えないことが判明しちょっとがっかりといったところです。

2008/9/20


inserted by FC2 system