Ho229 B Nachtjager
 (1/48 DORAGON MODEL)

 Ho229の夜間戦闘機タイプです。 架空の機体なのであれこれ悩むことなく作成を楽しむことができました。

 複座にするため機首部が単座タイプより長くなっています。 また、翼には空対空ミサイルが4機懸架されています。

 コクピットはかなり何もない感じで、左右の壁はほとんど何もない状態です。 他の機種を参考にそれなりに機器やコード類等を追加しています。

 足回りもオレオの軽め加工、ブレーキパイプ追加。 前脚カバーの開閉アーム追加、前照灯周辺の工作、各タイヤの自重変形を実施しています。

 翼端灯も中に電灯が見えるように加工しています。

 アンテナは前がエッチング、後ろがプラ材でした。 そのまま使用していますが、いずれ真鍮管とピアノ線で自作したものを取り付けようと考えています。 このキットは古い部類のもので、それなりに修正が必要な部分もありますが、とても迫力があるすばらしいキットだと思います。
 塗装は上面がRLM76にRLM80のモットリング、下面は艶を調節した黒を使いました。

2009/02/07


inserted by FC2 system