Me163B1a (1/48 DORAGON)

 このキットは、1998年10月に作成したものです。 メタルパーツ、エッチングパーツを使った、“ドラゴン標準仕様”で、パーツの合いも良いものでした。 着陸用の“ソリ”の部分の組み立てが、ちょっとつらいものがあると思いますが、ディテールが良く表現され、出来上がりが楽しみなキットです。 

 私は、このキットをほぼストレートに組むことに決めました。

 

 コクピットは、ファインモールドのエッチングシートベルトを追加した以外は、すべてストレートに組み上げました。 丁寧に作ってやるだけでも、十分な内容だと思います。

 作例ではこの他、MK108機関砲身を真鍮パイプに交換し、ピトー管を真鍮パイプ+ピアノ線に、Fug25IFFアンテナをピアノ線に交換しています。 塗装はグンゼ産業指定とし、スミ入れ&汚しをタミヤエナメルで行っています。 

 なお、この完成品は1999鹿児島モデコンに出展し、多くの人たちに見ていただくことができました。


inserted by FC2 system