海上自衛隊 P3C哨戒機 (1/144 マイクロエース)

 現用機で活躍している海自のP3Cです。 このキットはスケールが144サイズですが元々大きな機体なのでちょうど良い大きさだと思います。





 このキットは薄いところ、細いところはスケールなりにそれらしく表現されています。 各パーツの合いは飛行機模型としては良いほうだと思います。 バリなど皆無で、金型がしっかりしているように思いました。 一部機首透明部品辺りの修正が必要なので、しっかりと形を整えると良い感じだと思います。



 デカールはカルトグラフ製の上質な物が入っていました。 全体の塗装は指定色で仕上げています。 最終仕上げはクレオスのスーパークリア(半艶)で調子をとりました。

2009/06/07


inserted by FC2 system