愛知 B7A1 流星11型 (1/48 ハセガワ)

 マルタカヤ模型“日の丸”ワンメーク出展作品です。 久しぶりに日本機を作ろうと思い、当初零戦でいこうと思いましたが、同じこと考える人がいるのではと思い、この“流星”を作ることに決めました。 このキットはとても良いキットで、各パーツの合いも良くストレス無く組み上げることができました。 なお、シートベルトにファインモールドのエッチングを使用したのと、主翼内の機関砲身部を真鍮管に交換し、主脚にブレーキパイプを銅線で追加した以外は、ワンメーク作品ということもあり改造をせず、塗装で楽しむことにしました。

 

 

  

 コクピットはとても良くできていまして、シートベルト以外手を加えていません。 丁寧に塗装してやるだけで、結構な見栄えだと思います。

 

 画像では良くわからないかもしれませんが、全面に渡って退色表現をして見ました。 気流の強くあたるところや日光を強く浴びる個所などに変化を付け、ハゲチョロで味をつけています。


inserted by FC2 system