1972 MUSTANG MUCH−1 (1/24 ARII)

本当に久しぶりに自動車模型を作ってみました。 実は私が高校の頃、1/12のF1(タミヤ)を作った時期がありまして、それ以来ほとんど自動車模型は作っていませんでした。  このキットは過去にも作ったことがあるのですが、そのときはたしかチンスポ+リアスポイラー仕様に改造して真っ黒に塗装してしまいましたので、今になってみればもっとまともに作ったほうが良かったのでは?と思っています。

この塗装は、私の友人が過去にこの車を所有していたことがありまして、その頃の塗装をそのまま再現してみました。 実際に乗せてもらったこともありまして、それはもうその頃にしてみれば気が変になりそうなほど早い車だと思いました。

マフラーを実車の形状と同じようにランナーから削り出して改造しています。ボディの塗装はグンゼのシルバーを塗装した上にシャインシルバーを軽く吹き、タミヤのクリヤースプレーを塗装しコンパウンドで磨いてみました。

 


inserted by FC2 system