ガルマン・ガミラス 戦闘空母 (バンダイ 1/2400)


 今年の6月に再販されるという情報を得、心待ちにしていました宇宙戦艦ヤマトシリーズの模型が、私のいつもお世話になっている模型屋さんで見つけたときは、それはもう天にも昇る思いでした。 しかもこのキット価格据置というから、さすがですバンダイさんありがとう!(^ο^)
 ということで気がつけばたくさんのキットを買って家路につきました。

 さてこのキット、どうやって料理しようかと思いましたが、あまり変なことを考えずにきれいに作ってやろうと決心しました。 しかし艦橋後部のアンテナ2本がどうしてもキットのままではシャープさに欠けるので、思い切ってピアノ線に変えました(バンダイさんごめんなさい)。
 それから主砲の砲口をピンバイスで開けてる最中に力が入りすぎて欠けてしまいましたので、段差の先のところだけ真鍮パイプに替えて事無きを得ました。
 塗装は甲板をグンゼの明灰白色、船体の緑色は調合して作りました。 なお甲板後方のエレベーターは未接着、艦載機は固定せず両面テープで止めるだけとして、後で“アソブ”ことができるようにしています。



inserted by FC2 system