MS−09 DOM “RLM” (1/144 バンダイ)

かなり久しぶりにガンプラを作りました。 次の日田での展示会のメインテーマになっている「ファースト・ガンダム」にあやかってみました。
私の知る限りではこの機体の活躍としてルウム戦役でのレビル将軍絡みの一軒からの黒い3連星の活躍が始まり?のようですが、
映像としてはファーストガンダムの初中期から最後までのジオン軍の中核として活躍したことを記憶に留めています。
スタイル的にもジオンのモビルスーツを代表するにふさわしいものではないかと思います。 元々ジオン軍はなんとなくドイツ軍の
香りをふんだんに含んだ感じを受けますので、RLMカラーで塗装しても違和感は無いのではと思い作成しました。



各部の塗装はご想像にお任せします。 なお、使用感を出すために若干の剥げチョロを入れています。 モノアイは付属のシールを利用し、その上にクリアレッドを乗せてそれらしくしてみました。 各部はしっかりと接着し、継ぎ目の部分は残すところと消すところを決め修整しています。 サーベルは金属色数色をベースにイエローを使って明るい感じにしています。



 製作日数は2週間で仕上げました。 

2009/11/16


inserted by FC2 system