STAR WARS インペリアル級 スターデストロイヤー
1/5000 バンダイ

この映画は私の大好きなものの一つで、このキットが出てすぐに購入しました。 初回限定ライティングモデルで、精密な透明パーツが付属し、LEDで電飾が楽しめるものです。 制作ガイドが入っていて光ファイバーによる電飾の手ほどきが記載されています。 私も光ファイバーを使用して作りました。 ひたすら植え込みの光ファイバー地獄?でしたが、手が進むと楽しさを覚えます。 植えこんだ後にはみ出た部分を切る作業になって実際に光らせて作業するのですが、この時になって初めてドキドキワクワクしてきます。
 キットの出来は申し分ないディテールと組みやすさが共存するバンダイスピリッツの楽しさを随所に感じることのできる素晴らしいキットだと思います。 もう一隻作りたくなる、そんなキットです。









作例の塗装は米軍現用機色から適当なものを選んでます。 部分部分に違う色合いのパネルを表現しそれらしくしてみました。 展示台を1ミリプラバンで高さを稼ぎ中に単一電池ボックスを忍ばせています。 展示会で数日間光続けさせるには内部に仕込んだ単三電池では心もとないので加工しています。 電池ボックスとの接続は差し込みプラグ方式にしたので一般のコンセントからDC電源接続することも可能な造りにしています。 また、後部にトグルスイッチを付けてオン・オフできるようにしています。


2020/3/20


inserted by FC2 system