航海ノ安全ヲ祈ル! 日本海軍潜水艦イ14&2式飛行艇 (1/700 ピットロード)

 15センチ角以内のビネット風に仕上げたものです。 残っている写真の中にこれら飛行機と潜水艦の2ショットがあったと思いますが、単なる自己満足の世界ですので細かいことはなしに楽しんでみました。

キットはピットロードさんのもので、合いよしディテールよしといった感じなのでストレートに組みました。 潜水艦のイ−14は手すりを追加しています。

海面はアルミホイルを一度くしゃくしゃにして伸ばして使用する常套手段を用いました。 光の当たり具合によってなかなかの見栄えと思います。 潜水艦は停止している設定にしましたので、周囲のみ白くしました。 2式飛行艇のほうはこれから離水という設定にしましたので、後ろに航跡を表現しています。

ベースがコンパネなので、もう少し何とかして見栄えをよくしようと思っています。

(2004/07/13)


inserted by FC2 system