U511Mirage Model 1/400

  このキットは1/400ということで、卓上にちょっと飾ると何ともお洒落な感じがするいい大きさのスケールと思います。 パーツはバリ等無く組みやすいほうだと思いますが、スクリュー周りの組み付け時には微妙な角度が必要なので面取り&仮合わせをしっかりする必要があります。  

 このキットには手すりの部分がもともとありませんので、0.3ミリ真鍮線をハンダで組んでみました。 塗装前の状態の画像で確認できると思います。 なお、艦橋後部の部分はハンダを使用していません。

 スクリューのパーツは良く見るとちゃんと左右違う方向にねじれていますが、いかんせんシャープさに欠けますので削って薄く仕上げています。 このパーツはとても小さいので(つまようじと大きさを比較してください)加工には気を使います。 左側が加工したもの、右側がランナーから切り取った直後なのでよくわかると思います。

 アンテナ線は0.025号のテグスを使って張りました。 色はクレオスのダークシーグレーを基調にしています。 なお、艦尾の斜め状のものはロケット弾で、水中発射させて攻撃するもののようです。 

2005/05/30 UP


inserted by FC2 system