ПРОТОН−K−ASTRA НПФ СТАРТ(1/288)

 このキットはロシアのプロトンロケットです。 ロケットのキットは私が子供のころ、アメリカのサターンロケットのキットを作って以来です。 ロケットもキットもロシア製?で、当然説明書も全部ロシア語で書かれていて、何がなんだかちんぷんかんぷんでした。 そこで色等の情報はネットで検索して、それらしいサイトから仕入れて何とかしました。 このキットを作成する間、私のパソコンの壁紙はこのロケットの画像に占領されていました。 

         

 さて、部品点数も少なくササッと組みあがります。 パーツにはバリがかなり付いていましたが、処理に困るというほどではありませんでした。 ロケット本体の表面がシナ地になっていましたので、滑らかに修正しています。 1段目と2段目の間がクロスしたトラス状になっていて、ここのパーツはまっ平らなものを丸くして使うようになっていましたが、材質が硬いので一つ一つ切り離したものをつなぎ合わせて修正しています。 デカールは薄くて上質のものですが、手荒く扱うとすぐに崩れてしまいそうなので気をつける必要があると思います。
 発射台の色が本当はもっと明るい緑系の色だったようですが、リサーチ不足のためかなり濃い色になってしまいました。



この画像はステレオ画像です、画像の中央に仕切り板を入れて上の黒点が一つに重なって
見えるように視線を調整すると立体に見えます。


inserted by FC2 system