“私”のページ

 Gustav6"ARCADIA"にて出撃準備中なのが“私”です。 模型との出会いは、私が幼少の頃病気を患って入院した折に、近くの病室にいた中学生ぐらいのお兄さんがクラシックカーの模型を作って飾っていたのを見て、「何てすばらしいんだろう!」と思ったのがきっかけで、いつか自分もこんなすばらしい模型を作りたいなと思いました。 本格的に模型にはまり出したのは、小学校高学年のころからで、当初AFV(戦車などを中心としたミリタリーもの)を盛んに作っていましたが、中学2年の終わりころになるとウオーターラインシリーズに没頭し、高校生の頃になると飛行機模型にのめりこんでいくようになりました。 以後進学のため上京し、その後就職と月並みな生活を送り、模型はたまに作る程度で、天体観測などに没頭する時期もありましたが、生活の安定とともに模型作りの虫が騒ぎ始め、現在では生涯の趣味と自覚するにいたっています。 世の中いろいろな考えをお持ちのモデラーの方々がいらっしゃると思いますが、私は、自分の趣味を窮屈にしたくありませんし、また、心底楽しんでこそ生涯の趣味として継続していけるものと思っていますので、肩を張らずマイペースを維持して行きたいと考えています。  自宅に私の部屋「砦」が存在し、模型とオーディオに囲まれたマニアからするととても恵まれた環境の中で暮らしています。 嫁も諦めの模様で、めったなことでは私の牙城に立ち入ることはありません(多分治療不可能とサジ投げられています)。 それをいいことに好き放題やっているというか、見られてはマズいものがたくさんあるのでバレないように必死の努力で頑張っています。
 ともあれ、毎夜プラモデル作りを楽しんでいる幸せな模型星人です!

作 業 環 境
コンプレッサー クレオス リニアコンプレッサーL5
レギュレーター クレオス エアゲージ付き
エアブラシ クレオス Mrエアブラシ・PRO ダブルアクション
リューター タミヤクラフトツール改

その他もろもろです

電 脳 環 境 デスクトップ編 main
CPU Ruzen3 2200G
MEMORY DDR4 3200 8G×2
MOTHER MSI A320M PRO-VD/S
SSD INTEL SSD5 256G×2 RAID0
BD RW PIONEER BDR-211M
MONITOR LG E2750VR
PRINTER CANON PIXUS ip7230

模型と同様オーディオも私の大切な趣味の一つです。 お気に入りの音楽を良い音で流しながら模型を作るのもまた楽しいものです。 物作りが好きなので過去にアンプキットを作ったりスピーカーも自作したりと気に入った音を出すために日々自学研鑽しています。

音 響 環 境
プリアンプ LUXMAN C-03
パワーアンプ LUXMAN M-383
スピーカー JBL2226H
CORAL AH-501 + FOSTEX D-252
FOSTEX T-90A
ネットワーク自作
エンクロージャ200L自作
DAコンバータ TEAC D-500
カセットデッキ TEAC ff-80
DBXUユニット TEAC RX-8C
MDデッキ TEAC MD-10
パソコンSOUND ONKYO SE-90PCI
MONITOR PANASONIC TH50AX800F




模型、オーディオと家の中に引きこもりみたいでアブないオタクみたいですが外に出ることも大すきでスポーツもすることが好きです。 スキーが得意で子供の頃から父親に連れられて急斜面を滑ったり(当然転んでひどい目に何度も逢ってます)したおかげで若いころSAJの1級まで取ったこともありました。 今はへなちょこになってしまいましたが、忘れないようにできる範囲で続けています。 動画もhttps://www.youtube.com/watch?v=NlWv_FRDeo8にUPしてますので、まあそれなりに楽しんでいます。



 

 

inserted by FC2 system