今年も地元マルタカヤ模型さんで毎年行われている模型のイベントが開かれました。 製作者の熱意が感じられる力作が多数出展され、見るものに感動を与えてくれました。 細部までお伝えできませんですが、画像を紹介します。



















ここでちょっと一服、やっと半分やってきました。 今回のマルテン最終日は恒例のモデラーズミーティングが行われ、多くの参加者が出席しました。 この中で日ごろどうやってこのような作品を作っているのでしょう?という疑問に答えて、N氏のディオラマ講座やG氏のスカルピー造形講座が披露され、全員目がテンになって見入っていました。 また、ほかにもI氏の動くAFVビデオ(海外での貴重な画像)紹介、S氏の展示会見聞録、H氏から次の鹿児島モデコンについての案内などで予定の時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。 また、これら講演の合間も皆さん休憩など目もくれずせっせと情報収集にお互い言葉を交わし、とても内容の「こゆ〜い」一日でした。



















最後までご覧いただきありがとうございました、長かったですね!  ということで今年の参加者は38名、作品数73点ということで各ジャンルの力作が出揃い、多くの方に模型の楽しさに触れていただくことができたのではと思います。 また、新規に参加された方も増えたことでモデラーの輪が広がり、楽しく情報交換をさせていただけましたことに感謝いたします。 
最後に参加者の皆さん、そしてマルタカヤ模型kenji様本当にお疲れ様でした!


inserted by FC2 system