第4回 陸上自衛隊国分駐屯地模型展示会

平成13年9月23日

 今年も国分駐屯地開設記念行事の中のイベントの一つである模型展示会が実施されました。 毎年多くの方が訪れるこの行事ですが、今年は50周年ということもあって例年にも増して多くの人たちで賑わいました。 

 

 

 今回の応募作品は全部で48作品、参加者数は13名でした。 今年はお隣の宮崎県で宮崎模型SHOW2001が同じ23日から30日にかけて実施されたため、例年に比べ参加者数・作品数ともに少なかったようでした。 それでも作品の数々はその内容で見る人たちを喜ばせることができたようで多くの人たちに楽しんでもらえ、我々模型クラブ部員一同参加者の皆様方にとても感謝しています。

 ここでは、実際に足を運ぶことができなかった方たちのために、すべての出展作品を見ていただけるようにしてみました。 なお、No18とNo19は残念ながら搬送の際ご本人が破損してしまい出展できませんでした。 また、No39は抽選会にて賞品として差し上げましたので、画像が残っておらずご了承願います。 

こわれちゃったよ〜ん
(→o←)ゞ
こわれちゃったよ〜ん
(→o←)ゞ
あげちゃいました( ^-^)_

 今回も例年通りアンケートを実施して訪れた方たちの貴重なご意見をいただきました。 全アンケート数309を数え、集計にもうれしい汗が出るほどの結果となりました。 なお、お一人様3点の気に入った作品を選んでもらうことで人気投票を行い、1位から3位と9月23日にちなんだ23日賞(第23位)がこの夜行われた懇親会の席で手渡されました。

順位 作  品  名 スケール/メーカー 作 成 者 備   考
1 A−10AサンダーボルトU 1/48 タミヤ 山本工房さん 第1位
2 74式戦車 1/35 タミヤ Satoさん 第2位
3 レオパルド2 A5 1/35 タミヤ Fukasiさん 第3位
4 「鮎の川友之介」の夏 1/35 自作 kenjiさん 次点(惜しい!)
23 ソッピースキャメル 1/24 アカデミー まじめな?モデラーさん 23日賞

 アンケート結果から来場者は市内104名・県内170名・県外23名・未回答12名の合計309名でした。 また恒例の懇親会も次の日が休日だったこともあって10名が参加し、熱い模型談義に花を咲かせ長い1日は幕を閉じたのでした。




 今年も危険地帯健在?

inserted by FC2 system